旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

無料入浴券と温泉博士で奥出雲 出発編2013/11/03 06:57

ドライブイン三井野_20130922

無料という言葉に弱い私。無料入浴券とか、無料入浴手形とか。
その使用期限が迫ったものが自宅にありましたので、
それを使うべく、今回の旅を計画しました。

「無料」の恩恵にあずかる為、燃料を使って高速代を払って(笑)

まあ、無料だからといっても出掛けると、
それ以上にお金は使ってしまうのですけどね(^^;

けど、私にとってそれはあまり重要な事ではなくて。
「無料」というのはあくまでもキッカケで、
そこに辿り着くまでの、様々な行程が楽しくもあるのです。
例えそれが、普段行き慣れた場所であっても。

ただ、今回はいつもより出発が遅くなりました。
というのも、この日は自治会の掃除があり、
それに参加した後での出発になったからです。

掃除から帰り、あれこれ準備をしてから自宅を出発。
高速道路のICを通過したのは、AM9:30を回った頃でした。
でも、これはこれで問題ありません。
今回の目的地は比較的近い、「奥出雲」でしたからね。

お昼前にはお気に入りのお蕎麦屋さんに到着し、
そこで昼食を頂ける予定でした。

が、しかーし!

高速道路に乗って5分も経たないうちに大渋滞・・・
乗る寸前での情報では、「事故渋滞」との事でした。
なんてこった。。。
ナビ画面_20130922

事前にある程度わかっていたのですが、まさかここまでとは。
「大したこと無いさ」と高をくくっていたのが仇になりました。
高速道路に乗らない手もあったのにね。

結局、5分で通過できる区間を1時間かけて通過(^^;
こりゃあ、お昼の蕎麦は厳しいかなあ・・・

と落胆しつつも、高速道路を下りた頃には気分も回復。
営業していたらラッキー♪(笑)の、
「ドライブイン三井野」で大根やキャベツを購入しました。

ここの野菜は本当に安い!
1本(個)100円なんて当たり前で、2本(個)セットで100円なども。
不定期オープンのお店で後は運次第なのですが、
開いていたら間違いなく「買い!」です。
(おそらく、収穫できた時のみのオープンだと思います)


2013/09/22 -無料入浴券と温泉博士で奥出雲-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator