旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

いざ高千穂峡へ!夜神楽そば食べて散策2013/12/13 07:29

夜神楽そば_20131014

あれやこれやと寄り道をしながらも、
お昼前には目的地の「高千穂峡」に到着!
今回はここで、まったりと観光を楽しむ予定です。

実は、この辺りを何度も訪れるも、未だに大した観光をした事がなく。
今度こそは是非とも、絶景の「高千穂峡」を
歩いてみたいと思った訳です。

まずは、無料の駐車場に車を駐め、その近くにあったお店で昼食を。
そば処 銀橋」です。
他にもおそば屋さんはあったのですが、
雰囲気と価格でコチラに決めました。
そば処 銀橋_20131014

で、注文したメニューは「そば定食(800円)」。
名物の「夜神楽そば(単品なら550円)」に「いなり」(又は白ご飯)、
小鉢物二皿、お漬物が付く定食です。
観光地にしては、思っていた以上にリーズナブル。
そば定食_20131014

特に、メインの「夜神楽そば」が個性的で。
十割そばなのかな? 太くてブチブチ切れる感じは、
どことなく「祖谷そば」に似ている感じがしました。
でも、上に乗っている具は地鶏肉とゴボウの煮込み。

これで単品550円って、かなりお得ではないでしょうか。
田舎のおばちゃんが一生懸命作ってくれた感じで、
素朴な出汁と一緒に頂くお蕎麦は、何とも優しい感じがしました。

そして、お腹を満たした後は念願の「高千穂峡」へ。
そこには、素晴らしい景色が広がっておりました!
ただ、残念な事に、持参したカメラはコンデジの中でも景色に弱い、
某計算機メーカーの高ズーム機。
高千穂峡_1_20131014
高千穂峡_3_20131014

このカメラ、暗いところはめっぽう強いのですが、
緑が多い自然の風景等はとにかく弱くて・・・色が変です。
しまったなあ。。。デジ一を持ってきていればなあ・・・
な~んて思っても、後の祭り。
高千穂町観光協会直営売店_20131014
高千穂峡_4_20131014

最後まで、思うような写真は撮れませんでした。
まあ、これはこれで、次回訪れる口実が出来たので良かったのかな。
今度は、デジ一を持って訪れてみたいですね。


2013/10/14 -5泊5日の九州くるま旅 2013-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator