バンガロー泊&ビジホ泊で神楽三昧 出発編2014/01/06 22:06

肉そば_20131102

これから綴る記事は、今から約2ヶ月以上も前の出来事。
しかも、車中泊ではなく「バンガロー泊&ビジホ泊」です。
本来なら番外編として扱っても良かったのですけど、
時系列で記録に残しておきたかったので、一応、綴っておきます。

いつもの様に自宅を早朝に出発した私達は、
道中のパーキングエリアに立ち寄って朝食タイム。
旅に出かける日の朝は、自宅より出先で朝食をとる事が多いです。

なぜなら、後片付けをしなくて良いから。
それでいて、好きなものを食べられるし。
どれにしようかな~と迷うのも、また楽しいものです。

って、いつも頼むメニューは殆ど同じなのですけどね(笑)
この日選んだメニューは、牛肉たっぷりの「肉そば」。
これで500円って、やはりPAでの食事はリーズナブルです。

一方のカミさんは、「焼き魚定食(540円)」をチョイス。
今回は特別に、「生卵(40円)」もプラスしてみました。
焼き魚定食_20131102

牛皿が付いて、鮭の塩焼きが付いて。なかなかの内容。
えっ? 牛皿のお肉は、肉そばのお肉と一緒では無いかって?
そんなの気にしない気にしない(笑)
美味しければそれで良し! なのです。
ジューシーな塩鮭も、下手な宿のそれより美味しいくらいでしたよ。

さてさて・・・

この後は、「旭IC」で「浜田自動車道」を降り、
美又温泉国民保養センター」に立ち寄って温かポカポカ朝風呂を。
美又温泉国民保養センター_20131102

まるで石鹸か! と思えるくらいにヌルヌルするその泉質は、
源泉の吐出口に近づくほど、その特徴を強く感じる事ができます。
「美人・美肌の湯」として名高い温泉はやはり、
最高に気持ちのよいお湯ですね。(今回で2回目)

因みに、「しまねカード」又は「ケータイしまねカード(アプリ)」、
「しまねカードガイドブック」のいずれかの提示で、
入浴料金が500円から450円に割引される特典があります。

島根をお得に旅されたい方は、是非チェックされてみてください。

それにしても、朝から好きなものを食べて極上の温泉に浸かって。
旅って本当にいいもんですね。


2013/11/02 -バンガロー泊&ビジホ泊で神楽三昧-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator