旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ビジネスホテルは「ぶらり旅」の強い味方2014/01/14 22:20

ホテルにチェックイン_20131103

この日はほぼ一日、浜田市で開催された
「BB大鍋フェスティバル 2013」でゆっくりしていました。
神楽を観て、食べ歩きをして。そしてまた神楽を観て。

たまにはこんな、のんびりとした休日もいいですね。

いつもの「くるま旅」だと移動が結構忙しかったりするのですけど、
こういった「お祭り」等では、一箇所で腰を落ち着けて楽しめます。
それが、思っている以上に贅沢な時間の過ごし方で。

ある種、温泉にボーっと浸かっている時に似ていると言いますか。
ただただ、自分の好きな事だけに身を委ねているという。
「何もしない贅沢」とでも言うのかもしれません。
シーサイド石見神楽_塵倫_2_20131103

上手く表現できませんけど。

さてさて。「お祭り」を閉会式まで楽しんだ後は、
事前に予約していたビジネスホテルにチェックイン。
浜田駅前という、呑む(笑)には好都合な立地ながら、
一泊素泊まり料金は夫婦二人で7,000円という好条件でした。
(一人3,500円!)

前日と同じく、車中泊も検討したのですけどね。
その気になれば、コインパーキング等で寝泊まりする事も可能でした。
でも、何が悲しくてそこまで車中泊に拘るの。
別にお金に困っている訳でも無いし・・・
Nexus7で道案内_20131103

ということで、ビジネスホテルに一泊。

チェックイン時刻もかなり緩いですしね。
例え22:00を過ぎても、快く受け入れてくれるでしょう。
余程の事が無い限り、予約が取れない事も無いですしね。
私の経験上、当日でもまず、断られる事はありません。

そういった意味でもビジネスホテルは、
実は究極の「ぶらり旅」の強い味方であったりもします。

「ホテル泊は予約が煩わしくて・・・」と思われている方も、
ビジホだと案外楽勝だったりしますよ。
前述のようにチェックイン時刻も緩いので、
キャンプ場より遥かに自由度が高いですしね。


2013/11/03 -バンガロー泊&ビジホ泊で神楽三昧-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator