旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

「防水マルチシート」があると幸せ2014/01/22 23:26

塵倫で五匹の鬼_20131116

「そばまつりとよひら2013」。
一番の目的は「そば」の食べ比べだったのですけど、
それ以上に楽しみにしていたのは神楽の上演です。

実はこの日、他の地域でも数々の秋祭りが開催されていました。
それでも何故、こちらのイベントを選んだのかというと?
もうお分かりですよね。神楽があったから。
悪狐伝_4_20131116

そういえばこの年、最近では恒例となっていた
あるキャンプ場には行きませんでした。
何故かというと、イベントでの神楽が無くなっていたから。

神楽を楽しみながらのキャンプ、最高の贅沢だったのになあ・・・

それはさておき、この日も「ロゴス 防水マルチシート」は大活躍!
野外ステージの客席は芝生の上だったのですけど、
場所を確保するにはもってこいでした。
ロゴス 防水マルチシート_20131116

このシートの使い道は、レジャーシートの他に、
補助タープ、シートカバー、バイクカバー等など。
防水加工が施されているので、かなり使い回しが利きます。
それでいて、折り畳めばとってもコンパクト。
イベント会場_20131116

こういったイベントの時、バッグに忍ばせておいても邪魔になりません。
もちろん、「くるま旅」の常備品としても最高なアイテムな訳です。
そのお値段は、コーナンで1個980円。
1個と言わず、2個くらいは常備しておきたくなる一品ですね。

それにしても、この日の神楽は最高だったなあ。
悪狐伝_1_20131116

演目は「悪狐伝」。
どこまでが演目で、どこからがネタなのか(笑)
これはTVで見る最近のお笑いより、確実に笑えました。
悪狐伝_2_20131116

神楽で「お笑い」というのも変な話なのですけど、とにかく面白い!
コテコテの広島弁も最高でしたね(笑)
テレビで放映されたら、大ブレイクするのと違いますか?
悪狐伝_3_20131116

DVDやBDで発売されたら、間違いなく買い!ですね。

さてさて、この後は各種ステージを挟んで神楽上演午後の部へ。
「ひろしまフードフェスティバル」で観たあの「塵倫」を、
ここ「そばまつりとよひら2013」でも観ることが出来ました!
舞った神楽団はこれまた同じく、「琴庄神楽団」。

カミさんなんか、目がハートマークになっていましたヨ(笑)


2013/11/16 -そばまつり&神楽。そしてキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator