旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

中四国No.1のウィンターイルミネーション2014/02/02 22:28

ウィンターイルミネーション2_20131123

ウィンターイルミネーションが開催された公園までは、
キャンプ場から徒歩で10~15分といったところか。
車で移動する事もできたのですけど、
既にお酒が入っていったのでそれは除外。

実際、お酒を飲んでいないとしても、駐車場は満車ですしね。
キャンプ→イルミネーションのパターンは、
徒歩で現地移動するのが最もオススメの方法です。
(この時間帯の自転車での移動は不可)

さてさて、ここからはイルミネーションの写真を一挙公開!
とは言っても、腕が悪いので臨場感を伝えきれませんが(^^;
個人的に気に入っている写真をズラッと並べてみます。
(「国営備北丘陵公園」のウィンターイルミネーション)
ウィンターイルミネーション_1_20131123
ウィンターイルミネーション_3_20131123

2013年のテーマは「LOVE」。
ハートマークのイルミネーションが印象的でした。
もっと若かったら、ここで記念写真でも撮ったかもしれませんね。
さすがに自重しましたけど(笑)
ウィンターイルミネーション_4_20131123
ウィンターイルミネーション_5_20131123

周囲は、見渡す限りキラキラ輝くイルミネーションでいっぱい!
さすがは、中四国のウィンターイルミネーション満足度第一位。
ウィンターイルミネーション_6_20131123
ウィンターイルミネーション_7_20131123

後日、もっと規模の大きな広島市街地の
「ドリミネーション」にも行ったのですけどね。
個人的には、こちらのイルミネーションの方が感動的でした。
ウィンターイルミネーション_8_20131123
ウィンターイルミネーション_9_20131123

多分、その環境故、周囲に余計な光(街明かりや車のライト等)
がなくて暗いので、イルミの美しさが際立つのでしょう。
ウィンターイルミネーション_10_20131123
ウィンターイルミネーション_11_20131123

国営備北丘陵公園」のイルミネーションはこの、
「静」の空気が最大の魅力。
こんな環境の良い場所で楽しめるイルミネーションって、
なかなかないと思います。

最後は、ラーメンコーナーで〆の一杯(笑)
そばコーナー_20131123
ラーメンコーナー_20131123
※写真左側は「そば」が頂けた休憩コーナー

既にアルコールが入っていたというのもありますが、
これはホント、最高に美味しい一杯でした。


2013/11/23 -ウィンターイルミネーションCAMP-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator