旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

軽キャンでも自転車2台積んでCAMPできます2014/02/04 22:19

自転車2台と軽キャン_20131124

朝食の後は、いよいよ活動を開始!
持ってきた折り畳み自転車を2台組み立て、いざ!
サイクリングに出発です。

走ったコースは、公園内のサイクリングコース。
比較的アップダウンも少なく、私達のような素人にも優しく。
少し走ればサイクルストップなんかも整備されています。
ここに自転車をとめ、広場で散歩を楽しんでみたり。
サイクルストップ_20131124

徒歩以上、クルマ以下というのが自転車の最大の魅力。
クルマでは普段見逃してしまいがちな風景も、
自転車ならスローモーションで新たな発見があることも。
それでいて、徒歩より行動範囲が広がるのが良いですね。

上りは頑張らないといけないけど、
下り坂は気持ち良いほどの快適ハイウェイ。
上って下る。この瞬間が最高に気持ちよかったりします。
サイクリングロード_20131124

そして、一通り走った後に味わう甘いもの(笑)
ビジターセンターで販売されていた、
地元の「チョココルネパイ」を頂いてみました。

こりゃ~美味い!
チョココルネパイ_20131124

エクレアのようだと言えば分かり易いでしょうか。
サクサクの生地にパリパリのチョコレート。
その中に、あま~いクリームがたっぷり入っていました。

自転車積んでキャンピング、そしてサイクリング。

小さな軽キャンでも、その積載力は意外と侮れません。
ま、パッキングの上手さもあるんですけどね(笑)


2013/11/24 -ウィンターイルミネーションCAMP-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator