旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

この次は無いかな?と思った瞬間2014/02/14 23:39

焼酎のボトルをキープして_20131213

宿泊したホテルから、予約していた居酒屋までは徒歩で10分くらい。
何をするにも、市街地って便利が良くていいですね。
殆どが徒歩圏内に収まるという。

いつもは市内でも標高の高いところに住んでいるのでね(笑)
たまに街に出ると感動するのですよ。

で、この日の居酒屋は宮崎の地鶏がメインのお店。
広島なのに宮崎?って言わないでね。

何でも、大将は宮崎出身の方なのだとか。
数年前に初めて訪れた時から、(当時はまだ、移転前の小さなお店)
カミさんが凄く気に入っていて。
確かに、宮崎地鶏を使った料理はとても美味しいのです。

予約時にお願いしていた「地鶏の たたき盛り合わせ」なんて、
これぞ本場の味!と言えるくらいのコリコリ感と新鮮さ。
なるほど、これはやみつきになりますね。
地鶏の たたき盛り合わせ_20131213

名物の「地鶏の水炊き」も、これまた絶品。
鶏をじっくり煮込んだスープは、トロットロでコラーゲンたっぷり。
その中に地鶏を入れて頂くのですからね。
W鶏効果で最高の水炊きを堪能できるってものです。
地鶏の水炊き_20131213

その傍らでは焼き鳥も注文し、焼酎のボトルもキープ。
夫婦二人にとっては、堪らない忘年会となりました。
串焼き_20131213

ただ、飲み放題でもコース料理でも無いのに、
2時間手前で「ラストオーダーです」と言われたのは残念でしたね。
(この時の時刻は20:30前)

そりゃあ、呑み食いのペースが落ちた人間より、
勢いのある人間に入れ替えた方が利益が上がるのはわかります。
でもなあ・・・・(この他にもエッ?と思える接客多々有り)

小さなお店から始まり、移転して規模も大きく。
ずーっとお気に入りのお店だったのになあ・・・
「この次は無いかな?」と思った師走の一日なのでした。


2013/12/13 -夫婦二人の忘年会 in 広島 2013-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator