当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

前のり車中泊で行く温泉三昧冬紀行 出発編2014/02/18 07:14

肉そば_20131220

2013年最後の旅は、九州方面冬紀行。
生憎、冬型の気圧配置となりましたが、今回はキャンプではなく、
宿に泊まるのがメインだったので予定を決行。

仕事を終えた金曜日の夜、自宅を出発しました。

まずは、生活圏内にある「丸源ラーメン」で夕食を。
私はいつもの「肉そば」を、カミさんは季節限定の、
野菜がタップリ入ったチャンポン風のラーメンを頂きました。
野菜肉そば_20131220

先日訪れるとこのメニューは無かったので、
本当に季節限定だったみたいですね。
カミさん曰く、下手なチャンポンより美味しかったそうですが。
残念ながら、メニューから消えていました。
餃子_20131220

まあ、それはよしとして。

走るだけ走って、九州入りした後は、
別府湾サービスエリア」で前乗り車中泊。
日付が変わった午前0時30分過ぎに到着しました。

とりあえず、ベッドメイクをササッと済ませて、
翌日以降の予定を本やパンフレットを元に計画。
早く寝れば良いのに、1時間近くも起きていました(^^;
KONGで車中泊_20131221

そして、テーブルを取り外し、寝袋を広げて就寝です。
ちゃぶ台スタイルのKONGは僅か30秒で就寝モードに。
これがこの軽キャンの、良いところですね。

もちろん、到着するなりエンジンは停止。
暖房は翌朝までFFヒーターにお任せ、車内はヌクヌクです。


2013/12/20 -前のり車中泊で行く温泉三昧冬紀行-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator