旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

しあわせの鐘2014/03/27 23:04

しあわせの鐘_20140113

この辺りで昼食といったら、例によって「焼き豚玉子飯」。
どこのお店にしようかな~と散々迷った結果、
今まで行ったことが無い「来々軒」を訪れてみる事にしました。

駐車場は無いので、近くのコインパーキングに駐める事になります。
でも、こちらのお店で飲食をすると、
30分だったか、1時間だったか。
コインパーキング利用分の料金がキャッシュバックされます。

これは素晴らしいサービスですね。
駐車場の料金も馬鹿になりませんからね。
会計を済ませて現金でキャッシュバックを頂いた時には、
「こんなに貰ってもいいの?」と恐縮するほどでした。

それにしても、こちらの「焼き豚玉子飯(650円)」は個性的。
来々軒の焼き豚玉子飯_20140113

今治のご当地B級グルメと言えば「焼き豚玉子飯」。
それがこちらでは、「あんかけ」風になっています。

アッサリしているんですけど、「あんかけ」になっている分、
想像以上にシッカリとした食べ応えがありました。

ちなみに、もう一品頼んだメニューは「中華そば(450円)」。
来々軒の中華そば_20140113

スープは「あんかけ」のベースになっているのかな?
どちらにも共通する美味しさがありました。

さてさて、この後は「しまなみ海道」を渡って「大三島」へ。
「多々羅大橋」の前で写真を撮るのは、毎度のことです(笑)
多々羅大橋_20140113

でも、「しあわせの鐘」の前で写真を撮るのは今回が初めてかな。
せっかくなのでカミさんと二人、鐘を何回か鳴らしてみました。
ちょっと照れるな。でもなんだか嬉しい。

これからも二人、元気で色々な所に行けるといいな。
大三島フェリー出航_20140113


2014/01/13 -冬の車中泊キャンプはコタツ仕様 帰路編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator