旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

東京下町散歩 - おやつは手焼きせんべい2014/04/17 06:47

昼の雷門_20140308

朝7:35、始発の飛行機で広島を飛び立ちましたので、
9時前後には羽田(東京)に到着しました。

その後モノレール等を乗り継いで、
午前10時過ぎには「浅草」の「雷門」前に到着。

やはり飛行機を使うと早いですね。

つい先程まで広島の自宅に居たのが嘘のよう。
これ、実際に体験するとかなり感動的であります。
仲見世通り_20140308

それを証拠に、「雷門」の前では写真を撮りまくり。
見るからに、田舎から上京した観光客になりました(笑)

それにしても、浅草っていい所だなあ・・・
散歩の途中で手焼きせんべいを買って食べたりして。
浅草のりせん壱番屋の手焼きせんべい_20140308

あくまでも「東京」という、都会の一角にある町なのですけど、
その雰囲気は「古きよき日本」とでも言いましょうか。
田舎よりむしろ、日本の文化を色濃く残している感すら受けます。
浅草から見るスカイツリー_20140308

これが「下町」っていうのかな。
上手く言い表せませんが、その雰囲気が堪らなく好きです。


2014/03/08 -飛行機で東京 - 浅草とスカイツリー-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator