旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

稚児公園でお花見 - 天気が良かったらなあ2014/05/02 06:59

稚児公園の桜_2_20140405

「グリーンピアせとうち」の手前に「稚児公園」というのがあり、
この時期は桜も楽しめるとの事でしたので、
お花見目的で立ち寄ってみる事にしました。

本当はお弁当でも買って、こちらで食べると良かったのですけどね。
生憎、この日はお昼頃から雨予報。
到着して間もなく、パラパラと雨が落ち始めました。

天気が良かったらなあ・・・

瀬戸内の島々をバックに咲く桜は、なんとも風情がありました。
青と緑、そして桜色のコントラスト。
晴れていたら、もっと美しかったに違いありません。
稚児公園の桜_3_20140405

花見の時期には提灯もセットアップされ、
夜桜も楽しめるようになっていました。
稚児公園の桜_1_20140405

因みにこちらの公園には約2,200本の「つつじ」が植えられており、
これを書いている5月にはちょうど、
見頃を迎えているのではないかと思います。
稚児公園の桜とつつじ_20140405

3月~4月は桜、5月には「つつじ」と、見どころが多い公園。
(フジ棚もありました)
季節ごとに色々な表情を見ることができます。

なお、公園という名称からも分かるように、
周辺には遊歩道が整備されていました。
稚児公園の案内_2_20140405

前述の通りお散歩日和ではありませんでしたが、
せっかくなので散策を楽しんでみることに。

たまには自然の中をのんびりと歩くのも良いですね。
瀬戸内の島々を眺めていると、心癒されます。


2014/04/05 -グリーンピアと安芸灘とびしま海道-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator