旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

好みの鍋料理も自分で作れる夕食バイキング2014/05/08 08:07

夕食バイキング_2_20140405

15時を回ったら、早めに宿にチェックイン。
客室からは、遠目ながらも瀬戸内海の景色を望む事ができました。

残念ながら雨が降っていたので、絶景とはいきませんでしたけどね。
それでも、ここからの眺めはなかなかのもの。
晴れていれば、遠くの島々まで見れたはずです。
ホテルにチェックイン_20140405
ホテルの部屋からの風景_20140405

さてさて、お部屋で一息ついた後は早速お風呂へ。
「準天然温泉トゴール湯」とのことでしたが、
温泉かどうかはさておき、なかなか気持ちのよいお湯で寛げました。

ただ、ここでも雨が降っていた事が残念で。
露天風呂にいると、少し肌寒いくらいでした。

そしてこここからは、お楽しみの宴会タイム。
今回のプランはバイキングとなっており、(飲み放題ではない)
それに備えて焼酎のボトルを別途オーダーしました。
オーダーそた焼酎ボトル_20140405

ビールにすると何杯飲むかわかりませんし、
焼酎のロックをグラスで頼むと、これまた何杯でもいきますし。

それなら安心して飲めるボトルの方が良いと判断したわけです。
これなら自分のタイミングと量でロックを作れますしね。
家で呑むように、マイペースで楽しむ事ができました。

ちなみに、バイキングには焼きたてのステーキもありました。
バイキングのステーキ_1_20140405

そしてそして、バイキングとしては珍しく鍋料理も一人ずつに。
3種類くらいあるダシの中から好きなものを選び、
具材も好きなものを取るといったスタイルになっていました。
バイキングの鍋_2_20140405

まあ、特別に美味しいというわけではないのですけど、
好きなものを好きなだけ食べれるというのは嬉しいですよね。
土日で一人一泊、9,000円でお釣りがくるというのも有難いです。
(飲み物は別料金)

これもまた、「ポンパレ」の格安チケットでの宿泊でした。


2014/04/05 -グリーンピアと安芸灘とびしま海道-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator