当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

無料!車中泊キャンプで釣り三昧? 出発編2014/05/17 06:52

簡単に椅子とテーブルを広げ_20140419

何年前に行ったキャンプ場かな。「梶ヶ浜キャンプ場」。
当時は真夏で、確か海水浴目的のキャンプだったと思います。

今HPを見てみると、一泊1,500円となっていますね。
うんうん、確かにそれ位だったと思います。
海水浴が楽しめて、なおかつリーズナブルで。
海水浴キャンプの風景_20050625

昔から良いキャンプ場を選んでいますね(笑)

そして今回。さらに素晴らしい情報をゲット。
つい最近綴っている「グリーンピアと安芸灘とびしま海道」。
実はこの時、同キャンプ場を下見で訪れていたのです。
目の前は海_20140419

その時になんと!

6月の第三週~8月いっぱいのシーズン期間中以外は、
無料開放されているという事を知ったのです!

実際、お隣りの「海と海藻の家」の方にお聞きしたところ、
「はい、オンシーズン以外は無料です」との事。
なんて素晴らしいのでしょう!
キャンプ場に到着_20140419

写真にあるような快適キャンプ空間が、
海水浴期間を除いて無料で利用できるのです。
(「安芸灘大橋」の通行料、もしくはフェリーの運賃は必要)

これで無料だなんて、探してもなかなかありませんよ。
トイレはもちろん、綺麗な水洗式で。
サイトから若干離れているのはご愛嬌といったところでしょうか。

ちなみに、無料開放期間中であっても、
利用するにあたっては一応一声かけるのがベターです。
牛カルビ焼肉重_2_20140419

さてさて、この日の昼食は道中で購入していたお弁当。
タープ等を張る前に簡易的に椅子とテーブルのみを広げ、
ちょっとしたピクニック気分で頂きました。

本当はアルコール飲料が欲しかったけど、
この後も運転が控えていたので、昼食のお供はノンアルコール。
ドイツ産の高級品(笑)です。
ユーロホップ_20140419

さてと。ぼちぼちサイトのセッティングに取り掛かりますかね。


2014/04/19 -無料!車中泊キャンプで釣り三昧? 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator