旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプと相性抜群のアンテナ「UwPA-UP」2014/05/21 23:06

朝のKONG_20140420

軽キャンで車中泊をした翌朝は、雨が降っていました。
もう少し持つだろうと思っていたのにね。
考えが甘かったです。

ちなみに、「無料!車中泊キャンプで釣り三昧?」
とシリーズタイトルはなっていますけど、
結局、魚は一匹も釣れませんでした(^^;

釣れるのは地球ばかりで(苦笑)
海藻の多さが半端無かったですね。

それでも、キャンプはそれなりに楽しめて。
雨が降ってもシェルター内はセーフティーゾーン。
ランチパックやウインナーを「網焼プレート」で温めました。
網焼きプレートで温め_20140420

その傍らでは、カップヌードルリフィルの姿も。
「ジェットボイル」を忘れたのが残念でしたね。

そのピンチヒッターと言っては何ですが、
アルミのコッヘルと、「カッセットフーBO-EX」で湯沸かしを。
意外と早くお湯が沸いたのは、「フーBO-EX」の火力のお陰かな。
カセットフーBO-EXで湯沸かし_20140420

それはそうと、前回の記事で綴っていた「UwPA-UP」。
コンパクトで感度抜群のアンテナであり、
キャンプ時はミニテーブルの上に置いて使用しています。

設置はポータブルTVの感度モニターを見ながら調整。
あまりシビアな位置合わせをしなくても、
かなりの感度であらゆる局を受信してくれます。
スクリーンタープとアンテナ_20140420
ポータブル電源と地デジ_20140420

これはまさに、キャンプの為に生まれてきたアンテナ。
な~んて言ってしまうと語弊がありそうですけど、
それくらいにキャンプとの相性が抜群。

コンパクトで、持ち運びが苦にならない点も良いですね。

※車内のテレビは、別のアンテナを使用しています。


2014/04/20 -無料!車中泊キャンプで釣り三昧?-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator