旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お気に入りのラーメン屋さんで朝ラー2014/05/25 22:33

丸星ラーメン_2_20140426

予定変更して、1時間手前のパーキングエリアで前のり車中泊。
でも、駐車可能台数が多かったのは良かったですね。
当初予定していたPAが小型車64台に対し、
予定変更して車中泊したPAが約100台プラスの小型車167台。

この数字だけ見ると、SAとPAくらいの差があります。
そしてそれを象徴するように、駐車エリアにも余裕がありました。

これだけ広々していると、気持ちにも余裕が生まれますね。
ということで、翌日以降の予定も少し変更して、
目的地は熊本なのに佐賀県の「鳥栖IC」で途中下車する事に。
(つい最近まで、鳥栖は福岡だと思っていました)

お目当ては勿論、10年以上も前からお気に入りの「丸星ラーメン」。
以前に比べて値上げされていますが、それでも一杯400円程度で
極上の豚骨ラーメンを頂けるのですからね。

ここまで来たら、このお店を外すワケにはいかないでしょう。

運転に疲れて予定PAより遥か手前での車中泊となったのですが、
そのお陰というかなんというか、大好きなラーメン屋さんで
朝ラーを頂く事ができました。

うん、やっぱりここのラーメンは美味い!

豚骨の臭み(良い意味で)が漂うそのスープは、
ドロっとしているようで意外とアッサリ。
スープを飲み干した後に残る骨の粉が印象的です。

もちろん、飲み干す前には追加で替え玉もお願いするワケで。
一杯目もそうですが、硬麺で注文すると更に良いです。

いや~、久々の「丸星ラーメン」。
朝早くから豚骨臭(笑)を満喫させて頂く事ができました。

ちなみに、店内は写真撮影禁止。
なので、ラーメンの写真は残念ながらありません(^^;


2014/04/26 -GW前半 熊本と別府で温泉三昧の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator