旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

RVパークやまがの「さくら湯」で朝風呂2014/05/28 23:02

さくら湯_2_20140426

予定時間より遥かに遅くなったけど、
なんとか目的地の「さくら湯」に到着。
山鹿温泉にある日帰り入浴施設で、早朝の6時から入浴可能です。

本当は、7時~8時くらいに入浴する予定だったのにね。
前回までの記事で綴っています通り、
予定変更や事故渋滞が重なって、到着したのは午前10時。

予定より2~3時間遅い到着となりました。

でも、午前中のうちに到着できたので結果オーライか。
最悪、もっと遅い時間での到着も覚悟していましたからね。

それでは早速、「さくら湯」で朝風呂を満喫するとしましょう!
さくら湯北側玄関_20140426

「朝風呂」と言うには遅い時間になったけど、
それでも車中泊明けに入る午前中の温泉は幸せの極み。
綺麗さっぱりリセットできるのはもちろん、
身支度も整えられるのは朝風呂ならではのメリットでしょう。

しかも、山鹿温泉の「さくら湯」。
レトロな造りの佇まいが堪らなく落ち着けるんですよね。
木造を大切にした建築様式は、浴室にまで及びます。
さくら湯_1_20140426

そして、柔らかいお湯と浴室内に広がる木の香り。

カミさんと約束した入浴時間はいつもの1時間でしたが、
もっと長く設定していれば良かったな、と後悔するくらいでした。

ちなみに、「さくら湯」の隣には「龍の湯(御前の湯)」があって。
入浴はできないけど、自由に見学できるようになっていました。
龍の湯(御前の湯)_1_20140426
龍の湯(御前の湯)_2_20140426

なんでも、藩主の為に作られたお風呂が再現されているのだとか。
天井には、龍の姿が力強く描かれていました。
天井に描かれた龍_20140426

この龍を眺めながら温泉に浸かれたら最高でしょうね。

さてさて。この後は、敷地内の「温泉プラザ山鹿」でお買い物。
こぢんまりとしたショッピングセンターでありましたけど、
RVパークやまが」にある施設だと思うと無性に楽しくて。

今後に備え、しっかりと「RVパーク」の下見もしました(^^
RVパーク下見_20140426


2014/04/26 -GW前半 熊本と別府で温泉三昧の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator