旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

温泉付きのキャンプ場で車中泊キャンプ2014/05/30 23:26

車中泊キャンプの食卓_20140426

お得いっぱいのランチバイキングを楽しいだ後は、早めに車中泊地へ。
この日の車中泊地は「山鳥の森オートキャンプ場」です。

オートサイトは一泊3,000円、入村料は大人一人600円。
今年の4月から消費税がアップしたので、
確かそれよりは高くなっていたと思うのですが。
残念ながら、詳細な料金は思い出せませんでした。
車中泊キャンプの準備OK_20140426

それでも、この料金体系で露天風呂まであるのは特筆モノ。
しかも、キャンパーなら何度でも無料で入浴できるのですから、
キャンプのみならず車中泊にも最適です。

露天風呂は温泉で、源泉掛け流しの濁り湯。
チェックイン後はもちろん、寝る前も入浴を楽しみました。
ベッドメイクしたKONG_20140426

その翌朝も朝風呂を楽しんだから、合計で3回入浴したのかな。
とにかく泉質が良いので、何度でもお風呂に入りたくなります。

それでは早速、車中泊キャンプ時の様子を綴りましょう。
って、食時の写真ばかりですけど(笑)

この日のメインは特に無くて、道中で購入した食材で簡単に。
大分県特産の「かぼすブリ」は、臭みもなくて最高に美味でした。
大分県産かぼすブリ_20140426

「かぼす」を食べて育った「ブリ」、大分ならではの味わいです。
(宿泊地はお隣りの熊本ですけど)

そして、「水辺プラザかもと」で購入していた「焼き鯖寿司」。
水辺プラザかもとで購入していた焼き鯖寿司_20140426

これで400円って、メチャメチャお得じゃないですか!?
焼きサバも肉厚で、とっても美味しかったです。

そしてそして。手抜きな中にも温かい料理が恋しくて。
道中のスーパーで特売品だった熊本県産のアサリを使い、
「アサリの酒蒸し」を作ってみました。
完成した熊本県産アサリの酒蒸し_20140426

おお! こりゃ~酒のアテにもってこいじゃないの!
(最近なんか、このネタが多いような(笑))

常備していたイワタニの「カセットフー Jr.AL」と、
マルチプレート CB-P-JRM」の組み合わせが役に立ちました。
フッ素加工マルチプレートでアサリの酒蒸し_20140426

比較的コンパクトなので、常備して邪魔にならない点が良いですね。
やっぱり、外で食べると美味しいな。


2014/04/26 -GW前半 熊本と別府で温泉三昧の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator