旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一泊約7000円の露天風呂付き客室はBBQ付き2014/06/10 22:04

あか牛のBBQ_2_20140427

色々温泉巡りをして辿り着いた先は、「阿蘇鶴温泉ロッジ村」。
この日の宿泊地です。

客室に露天風呂が付いていて、夕食はBBQ付き。
それで一人あたり一泊約7,000円なのですからね。
(土曜・祝前日2名一室の場合)

これ程リーズナブルな露天風呂付き客室は、
探してもなかなか無いのではないでしょうか。
年に1回以上は必ず訪れている、私達お気に入りの宿です。

ただ、この1週間前までは温泉が故障していたのですね。
実は、数ヶ月前の九州旅でも泊まる予定だったのですけど、
復旧の目処が立たないという事で、他の宿に変更する事に。

それ以来、久々かつ待ちわびた宿泊となりました。

やはり、こちらの宿はコスパ抜群ですね。
前述の通り、客室にはそれぞれ専用の露天風呂が備わっていて。
自分達でお湯を注ぎ、湯温を調整する源泉掛け流しです。
客室の露天風呂で寛ぐ_20140427

入りたい時に温泉に入って、そこから自然豊かな景色を眺めて。
極楽と言わずして、何というのでしょう。

部屋は和室7畳と狭めなのですけど、夫婦二人なら問題なし。
かえってこれくらいの方が落ち着きます。

そして夕食は、阿蘇の「あか牛」を使ったBBQ。
これは、管理棟横のテラスで頂きます。
あか牛BBQセット_20140427

もちろん、最初はビールを注文して。
「とりあえず生!」といったところでしょうか(笑)
(瓶ビールですけど)
取り敢えずビール_20140427

でも、ビールはお腹が膨らんで料理を楽しめないので、
私達の場合は最初の1杯くらいで打ち止めです。
その後はひたすら焼酎のロックで(笑)
焼酎のロック_20140427

食事を楽しみたいのなら、ビールよりやはり焼酎ですよね。
阿蘇の「あか牛」、赤身と脂身のバランスが最高でした。


2014/04/27 -GW前半 熊本と別府で温泉三昧の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator