旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

食べ飲み放題の温泉宿。訳ありの理由は?2014/06/16 22:34

宿にチェックイン_20140428

一泊目はパーキングエリアで前のり車中泊。
二泊目はキャンプ場で車中泊キャンプ。
三泊目は露天風呂付き客室でロッジ泊。

最終日の四泊目は?

別府温泉の老舗ホテル、「花菱ホテル」で「やど泊」となりました。

というのも、「じゃらん」で4,000円分のクーポンがありまして。
それに期間限定の6,000ポイントを加えると合計一万円オフ。
迷うことなく「やど泊」に決めたのでした。

だって、平日料金だとは言っても上記割引を差し引くと、
夫婦二人で泊って二食付き一万円以下。(割引前は約二万円)
温泉入り放題の宿が、一人あたり5千円以下ですよ。
下手に外食して車中泊するより遥かに良いです。

しかも!
夕食バイキング_20140428
バイキングの麺類_20140428

夕食はバイキングで、各種ソフトドリンクは勿論のこと、
数種類の焼酎を始めとするアルコール類も時間無制限で飲み放題。
これだけ揃って一人5千円以下って、メチャメチャお値打ちでしょう。

もちろん、普段からこのお値段ではなくて、
「じゃらん」のクーポン類を賢く使った結果なのですけどね。

ちなみに、今回のプランは「訳あり部屋」との事で。
通常のプランより、さらに割引された価格で提供されました。

気になる「訳あり」の内容とは?

それが、チェックインしても全くわからないのですよ。
確かに建物の角にある部屋ではありましたけど、
部屋の広さは夫婦二人には十分すぎるくらい。
訳ありなのに広い部屋_20140428

客室のお風呂には温泉まで引かれていて、(さすが別府!)
「これのどこが訳ありなん?」と思ったくらいです。

そんな私達は早速、ホテルの屋上にある露天風呂、
そして別府湾を眺望できる展望大浴場で入浴を楽しむ事に。
これこれ。これが温泉宿に泊まる最大のメリットですね。

そして湯上り後は、夕食会場で飲めや食えやのバイキング。
食べ放題はよくありますけど、飲み放題までセットって凄いですよね。
しかも、温泉が備わるホテルで。
夕食バイキングは飲み放題_20140428

思う存分飲んで、食べて、楽しんで。
お腹いっぱいになった私達は部屋に戻ったのでした。

そしてここで、ある「訳あり」の内容を知ることに。
な~んだ、そういう事だったのね(笑)


2014/04/28 -GW前半 熊本と別府で温泉三昧の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator