旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

部屋のベランダがクックルー・クックルー2014/06/18 06:59

朝食バイキング_20140429

あらためて「訳あり部屋」のページを眺めてみると、
「少しだけお部屋からの眺望がお楽しみいただけません」
となっていました。

でも、部屋は別府湾沿いのオーシャンビューで、
昼間見る限り、「眺望が・・・」なんて事は全く無かったのですね。

翌朝目覚めた後の部屋からの眺望もご覧のとおり。
客室からの朝の風景_20140429

誰が見ても、「眺望がお楽しみいただけません」
なんて事は無いですよね。
でも、眺望が楽しめなかったのです。しかも少しだけ。

夕食を終え、部屋に戻った私達が見た光景とは・・・

部屋のベランダが、クックルー・クックルー(笑)
チェックインした時から、薄々気付いていたんですけどね。
あまりにもベランダに鳩の糞が多いなって。

この時はあまり気にしていませんでした。
が、夕食を終えて部屋に戻った頃には、夫婦鳩が就寝中(笑)

さすがに、これを邪魔する訳にはいきませんよね。

なるほど、そういう事だったのか~。
「少しだけお部屋からの眺望がお楽しみいただけません」
という訳ありの理由。

鳩がベランダを陣取っているので、そっとしていたいが為、
せっかくの眺望が良いベランダには出られない。

本当は温泉から帰った後、体の火照りを冷やす意味で
窓を開けて外気に触れたかったのですけどね。
鳩がいると、それもできない(笑)

この時初めて、「訳あり部屋」の理由を知ったのでした。

ちなみに、トップの写真は朝食バイキングのもの。
どの料理も美味しかったけど、特に納豆が絶品でした。

卵かけご飯に乗せる、明太子と釜揚げしらすも最高でしたね。
明太子&しらす乗せ卵かけご飯_20140429


2014/04/29 -GW前半 熊本と別府で温泉三昧の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator