旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

美味しい!楽しい!大好き!土佐の日曜市2014/07/01 22:53

日曜市の焼き鳥_1_20140504

「ひろめ市場」では、「川エビの唐揚げ」を購入。
その場で食べると香ばしくてパリッパリ。
塩味も効いていて、思わずアルコールが欲しくなるほどでした(笑)
川エビの唐揚げ_20140504

四万十川の川エビって、手が長いんですね。
これを食べられただけでも、高知に来た甲斐があるってもんです。

ちなみにこの日は、「土佐の日曜市」開催中。
「ひろめ市場」前を含め、高知城へと続く1.5kmの通りは、
約500店舗のお店で大変賑わっていました。
土佐の日曜市_20140504
土佐の日曜市_2_20140504

これ、個人的に大好きな街路市なんですよね。
毎週日曜日に開催されている、「土佐の日曜市」。

特に気に入っているのは、そこで炭火焼きされている焼き鳥。
過去記事でも綴っているくらい、すごく美味しいんです。
日曜市の焼き鳥_2_20140504
日曜市の焼き鳥_3_20140504

最近では行列が出来るほどの大人気で。
それでも、待ってでも食べたい日曜市の名物です。

そして日曜市の醍醐味は何といっても、
数あるお店の中からとっておきの「お宝」を見つけること。
釜揚げちりめんを購入_20140504

この日は地元の「釜揚げちりめん」が目に入り、
試食して購入となりました。(やわらかくて美味しかった!)

最後は、いつものお店で「そば(350円)」を頂いて。
素朴で優しい味わいは、おやつ代わりにもピッタリです。
日曜市で「そば」_20140504

美味しい!楽しい!大好き!
「土佐の日曜市」は、高知の魅力がギュッと詰まっています。


2014/05/04 -GW後半 四国を周って「くるま旅」-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator