旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝から「塩タタキ」を楽しめる道の駅2014/07/07 22:15

明神丸の塩たたき_20140505

朝食バイキングをお腹いっぱい頂いた後は、
今年の4月に新しくオープンした「道の駅なぶら土佐佐賀」へ。
今回の旅を計画するにあたり、是非とも訪れたい場所の一つでした。

お目当てはもちろん、「明神丸」の塩タタキ。
なんでも、こちらの道の駅ではその名物の塩タタキを
朝7時という早い時間から頂けるのだとか。

ということで、お腹がパンパンに張っているにも関わらず、
この日第二弾の朝食をこちらで頂く事にしましたヨ(笑)
道の駅なぶら土佐佐賀_20140505

人気店ゆえ、前日の「ひろめ市場」店では
行列に並ぶ事すら不可能だったのですけどね。
ここ道の駅店では早い時間だったこともあり、
すんなりととオーダーを通す事ができました。

そんな私達が選んだメニューは、「塩タタキ単品(650円)」。
既に満腹状態だったのでどうなる事かと思いましたが、
意外や意外! ペロッといけちゃいました(笑)

ここ高知では、カツオのタタキは別腹ですね。
美味いものは美味い!
藁焼きされるカツオ_20140505

空腹でなくてもこれだけ美味しかったのですから、
「明神丸」の塩タタキ人気に間違いは無いようです。

藁焼きの風味と、比較的大粒な塩とのバランスが絶妙。
塩のカリッとした食感と、カツオの香ばしい風味がよく合います。

道の駅で早朝から頂ける絶品「塩タタキ」。
これは要チェックですね。
バイキングを食べていなければ(笑)、 定食という選択もアリです。


2014/05/05 -GW後半 四国を周って「くるま旅」-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator