旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

高知で得する「竜馬パスポート」記念にも2014/07/08 22:51

竜馬パスポートをゲット_20140505

今回の旅で密かに収集していたものがありまして。
それは、「竜馬パスポートII」の申請スタンプ。

参加施設の利用(物品の購入など)でスタンプを1個押してもらえ、
3個貯まったら青パスポートを発行して貰えるというものです。

パスポートは他に、赤、ブロンズ、シルバー、ゴールドとあり、
当然ながらゴールドに近づく程入手は困難となっています。

例えば、ゴールドなら72個のスタンプが必要で、
宿泊施設で10泊以上、体験プログラムの2つ以上が必要となります。

ざっと考えただけでも、ゴールドはまず不可能ですね(笑)

でも、一番最初の青パスポートは比較的簡単で。
前述のとおり、三箇所の施設利用のみで発行して頂けるのです。

そして、そのメリットとは?

約500の観光施設でお得な特典が受けられというもの。
購入時の料金が割引されたり、温泉に割引価格で入浴できたり。

ただ、約500の観光施設といっても、いざ使おうと思うと
意外と「使えないな~」というのが正直な感想。
「高知観光の記念に!」くらいの軽い気持ちでゲットする方が、
幸せになれるかもしれませんね。

ちなみに、青パスポートの交付場所は「とさてらす」に加え、
サンリバー四万十」の敷地内にある「幡多観光ビジターセンター」
他、計4施設となっています。

私達は「幡多観光ビジターセンター」で即日発行。
記念品として、「肌キューピット」という保湿ジェルを頂きました。
竜馬パスポートのオマケ_20140505

カミさんと私、それぞれ申請したので計2個。
こういったオマケも嬉しいものですね。


2014/05/05 -GW後半 四国を周って「くるま旅」-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator