旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊なら休み1日でも連休気分!2014/07/17 07:03

湯YOUパークで車中泊_20140510

GWとか連休があったその週末。
決まって土曜日が出勤日なんですよね(苦笑)
今回もその例にもれず。

休日が日曜日の1日のみだったので、
仕事終わりの土曜日の夕方に自宅を出発。
たった1日の休みを最大限に活用すべく、旅にでかけました。

出掛けた先は、「神楽門前湯治村」。
車中泊公認の「湯YOUパーク」にも登録されており、
我が家からは高速道路を使って1時間とちょっとという、
比較的近い場所にそれはあります。

今回はここで、「夜神楽」を観て車中泊。
かむくら座で夜神楽_20140510

「夜神楽」はもちろんの事、その前に腹ごしらえをした麺処、
「権兵衛」での夕食も楽しかったですね。

私は夜限定メニューの「中華そば(550円)」、
カミさんは定番の「夜叉うどん(650円)」です。
夜叉うどん_20140510

これ、どちらも甲乙付け難いくらいくらいに美味!

特に夜のみ姿を現す「中華そば」。
たった550円でこの具沢山ぶりは素晴らしいですね。
中華そば_20140510

スープは甘めの醤油味。
どこか懐かしいその味わいは、次回もリピート間違いなしです。

ちなみに、夜神楽の後は敷地内にある
「天然ラドン温泉 岩戸屋」で入浴を満喫。
車中泊前の入浴って、やはり何事にも代え難い有り難さがあります。
天然ラドン温泉岩戸屋_20140510

ただ残念ながら、この夜神楽対応日帰り入浴時間延長は、
5月いっぱいをもって終了となりました。
(以前は23:30まで、現在は21:00まで)

なので、6月以降は夜神楽の後に温泉に入ることはできません。

さて、温泉から上がったら第二駐車場に駐めたKONGで車中泊。
車中泊(湯YOUパーク)の利用許可は、前もって頂いています。
KONGで就寝_20140511

やはり公認の場所での車中泊って、ゆっくりできて良いですね。


2014/05/10 -車中泊なら休み1日でも連休気分!-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator