旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

高速湯沸し器ジェットボイルは網焼きも可能2014/07/18 06:55

いなば「とり照りやき風」をジェットボイルで_20140511

なんか大袈裟なタイトルになりましたが(笑)
あながち、間違いでも無いんですよね。

車中泊をした翌朝、カップ麺を食べる為に
ジェットボイルPCS FLASH」でお湯を沸かしました。
例によって、沸騰にかかる時間は2分前後。

ホント、こいつの湯沸かし能力は抜群。
湯沸かしするだけなら、これの右に出るものはないでしょう。
例えそれが、電気を使った最新鋭のポットでも。

こう書くと、「ジェットボイル」はただの
湯沸かしするだけのアイテムのように思えるのですけど、
実はもっともっと奥の深いバーナーだったりもするのです。
ジェットボイルでカップ麺_20140511

例えば、付属の五徳をセットすると
アッという間にシングルバーナーに大変身。
フライパンによる焼料理は勿論のこと、
市販のコッヘルによる煮炊きにも対応します。

つまり、これ一個あればあらゆる状況下において、
柔軟に調理可能であるという事を意味しているのです。

なんて素晴らしいんだ、ジェットボイル。
KONGのシンク_20140511

もちろん、一番得意なのは専用容器での湯沸かしなのですけど、
五徳をセットした上に焼き網を乗せれば、
缶詰などもそのまま温める事が可能。

まあ、缶詰を直接温めるのは推奨されていませんけどね。
それでも、このお手軽感は出先で効果絶大。
なにより、持ち歩いて嵩張らないというのが良いです。

私にとって「ジェットボイル」は、
軽キャンでの「くるま旅」において無くてはならない存在。
使えば使うほど、楽しくなるアイテムです。


2014/05/11 -車中泊なら休み1日でも連休気分!-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator