旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夏の車中泊で22度!【どこでもクーラー】2014/08/17 22:55

RVパークにKONG_20140817

結局、土曜日は10時頃から自宅を出発しました。
自宅近辺で雨が殆ど降っていなかった事もありますけど、
目的地周辺で注意報や警報が出ていなかったからです。

結果として、この判断は大正解。

道中で雨に見舞われる事はなく。
車中泊をした目的地でも朝方ザッと降ったくらいで、
それ以外は傘いらずの二日間。
今日なんか、暑いくらいの晴れ間が広がりました。

で、何処に車中泊の旅に出掛けたのかといいますと?
「どこでもクーラー」のフィールドテストを兼ね、
RVパーク」でもある「美都温泉 湯元館」へ。

RVパークなら車中泊公認、AC電源が備わっていますからね。
どこでもクーラー」を安心して使えるという訳です。

キャンプ場ではないので車外での調理等はNGですが、
AC電源の使用料込みで1泊1,500円というのはとても魅力的。
何より、徒歩1分以内の敷地内に温泉があるのが良いです。

その日の内なら2回目まで再入浴可能。
昨日は夕食前に1回、寝る前に1回入浴を楽しみましたよ(^^

そして、気になる「どこでもクーラー」の性能。
前述の通り天気が悪く、真夏日のような暑さは無かったものの、
クーラー無しではやはり動けば汗が滴り落ちるくらいで。
どこでもクーラーで快適車中泊_20140817

特に雨の影響で湿度が高く、ジメジメして不快指数MAX。
そんな時、この「どこでもクーラー」は良い仕事をしてくれました。

除湿をしてくれるだけでも利用価値があるってもんですが、
この日は温度もどんどん下げてくれて。
寝る前には冷えすぎの、22度台まで達しました。

それはもう、寝袋を被らなければ寒くて寝れないくらい。

これもひとえに、「k-rv特別セッティング」のお陰(笑)
「使えない」と判断してしまいがちな「どこでもクーラー」が、
「使える」クーラーへと大変貌を遂げました。

※私個人の使用感で、性能を保証するものではありません。

※関連記事
どこでもクーラーで軽キャンを「離れ」に!
排熱バッチリなら冷えるクーラーになる?
使える「どこでもクーラー」にする方法!
軽キャンの荷室に「どこでもクーラー」


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator