旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝食は道の駅で。8時オープンのご当地弁当2014/08/20 23:15

道の駅豊前おこしかけで朝食_1_20140606

朝風呂を満喫した後は、朝食を頂くべく再び道の駅へ。
なんだか行ったり来たりして無駄なように思えるのですけど、
この先はコンビニくらいしか無い事を考えると、
まんざらそうとも言えません。

だって、せっかくの旅先での朝食。
どうせなら楽しみながら頂きたいと思うじゃないですか。

あっ、コンビニ弁当を否定している訳じゃないですよ。
私自身嫌いじゃありませんし、日頃もお世話になっています。
だからこそ、たまの休日くらいは・・・ね(^^;

もちろん、飲食店でもあればそれに越した事は無いのですけど。
探した所無さそうでしたので、道の駅に戻った次第です。

でも何故道の駅? って思われるかもしれませんね。
確かに飲食コーナーがあったとしても早くから開いていませんし、
お弁当などの販売は普通、10時くらいからとなっています。

ところが!

こちらの道の駅、「豊前おこしかけ」は8時から売店が開いており、
それと同時に作りたてのお弁当が店頭に並ぶのです。

なんて素晴らしいのでしょう。

しかも、お弁当はどれも地元の仕出し屋さん等による手作り。
コンビニ弁当とはひと味もふた味も違います。

今回購入した「漁師めし」なんて、ボリューム満点で見た目にも豪華。
これで420円っていうのですから、思わず嬉しくなります。

それと一緒に買った「ハーブ鶏」の唐揚げも絶品。
これは遅い時間に訪れると品切れになる人気メニューです。

他には、「カツサンド」や「ゆで玉子」なども。
なんとも、朝から豪華過ぎるくらいの食事となりました。

これらは全て、道の駅の野外テーブルスペースで頂く事が可能。
野外といっても広い屋根で覆われていますので、
雨天時でも問題なく食事をとる事ができます。

肝心な温めも、道の駅店内に電子レンジがあるのでバッチリ。
何より、楽しめながら食事を頂けるっていうのが良いですね。


2014/06/06 -黒川温泉「こうの湯」と博多の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator