旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

あのうどんより好きかも。資さんうどん2014/08/29 22:23

資さんうどんの「かしわ」_20140608

なんか・・・敵を多く作りそうなタイトルになりましたが(笑)
素直にそう思ったので記事にします。

宿をチェックアウトした後は、「道の駅むなかた」に寄り道。
ある意味、ここがお目当てでもありました。
だから博多で一泊したという。

是非とも、朝一からこの道の駅を訪れたくて。
とにかく、新鮮な魚介類が激安!
前回は午後に訪問して完全にノックアウトだったので、
今回は午前中の早い時間に訪れようと思ったわけです。

そして、素晴らしいお魚たちをゲット。
編集の都合上、そのお魚たちの写真はありませんが(笑)
気が向けば、次回の記事で綴ります。

それより個人的に心に残っているのは、
この後昼食の為に立ち寄った「資さんうどん」で頂いた、
「かしわうどん(510円)」と「貝汁大盛り(300円)」。
資さんうどんの貝汁_20140608

「かしわうどん」には甘辛く煮付けた鶏肉がトッピングされていて。
それと甘めのダシ、そして柔めのうどんが良く合います。

私、麺類は硬めというかコシのある方が断然好きなんですけどね。
こと「うどん」に関してはその限りではなく。
むしろダシの味に重きを置きます。

そういった意味からも、この「資さんうどん」は超ストライク!
「かしわ」と「うどん」のコラボレーション、最高じゃないですか!

グルメというよりは庶民的なお店でファミリー向け。
しかし、素材にはしっかりこだわっていて。
だからこそ、この美味しさがあるのかもしれませんね。

サイドメニューの「貝汁大盛り(300円)」も絶品。
あの「みちしお」にもひけをとらない、コスパ抜群の一品でした。


2014/06/08 -黒川温泉「こうの湯」と博多の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator