旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

黒川温泉「こうの湯」と博多の旅 帰路編2014/08/31 23:20

道の駅むなかたで調達したカンパチ_20140608

実はこの旅、月曜日も有給休暇を取っていまして。
今現在、有給休暇残り38日なので、(最大40日)
今年度の有給休暇取得はこの旅に集中したという事になります。

で、せっかく休みを取ったのだからと、
自宅に直接帰らず、カミさんの実家に寄り道する事にしました。

まずは、「温泉博士」に載っていた「呼鶴温泉」で入浴。
呼鶴温泉_20140608

しかし・・・お風呂で泳ぐわ、ギャーギャー大声で騒ぐわ。
質の悪い家族連れグループのお陰でせっかくのお風呂も台無しに。
カミさんが入った女風呂も同じグループに悩まされたそうで。
地元のお婆ちゃんなんて、堪らなくなってお風呂を出たそうな。

これは子供というより、注意をしない親の方が悪いですね。
(っていうか、親も一緒に騒いでいたし)
県外ナンバー、しっかりとチェックさせてもらいましたよ。

さてさて、この後はしばらく走ってカミさんの実家に到着。
道の駅むなかた」で調達したお魚たちを取り出し、
さも「おみやげ」(笑)のように目の前に並べました。

本当は、お魚を捌いてもらいたかっただけなのですけどね(笑)

カミさんの両親、特に父親には、
いつも「お魚」で本当にお世話になっていまして。
釣ってきた魚等もチャチャッと捌いてくださいます。

この日も例に漏れず、「カンパチ」と「タコ」、
そして「イカ」をものの見事に捌いて下さいました。
道の駅むなかたで調達したタコ_20140608
道の駅むなかたで調達したイカ_20140608

事前に、「今日は魚を買っていくから夕食の用意はいいよ~」
と言っていたので、この日のメインはこのお魚たち。
カミさんの父親のお陰で、立派な刺盛りの完成です!

この「カンパチ」、1匹丸ごと買って1,000円のお値打ち品。
安いですよね~。スーパーの刺し身なら何パック分でしょうか。
カミさんの両親にも大好評でした。

多分、近いうちに「道の駅むなかた」に行くな(笑)
まだ行った事無いと言っていたので。

鮮度抜群、タコとイカも絶品でしたよ(^^


2014/06/08 -黒川温泉「こうの湯」と博多の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator