旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夜神楽と100円温泉巡り雨キャンプ 出発編2014/09/12 07:01

軽キャンKONGで前乗り車中泊_20140704

雑誌の「じゃらん」に「100円温泉」が企画されていましたので、
「これはチャンス!」と島根方面に車中泊の旅に出掛けました。

出発は、仕事終わりの金曜日の夕方。
まずは、「神楽門前湯治村」に立ち寄って夜神楽を満喫。
(鑑賞料大人一人:500円)

敷地内の「権兵衛」では、「白ねぎ担々うどん」で夕食にしました。
こりゃ~美味い!
白ねぎ担々うどん_20140704

で、こちらは湯YOUパークのパートナー施設でもあり、
公認で車中泊も楽しむ事ができます。

よって、この日も「ここで前乗り車中泊?」とも思いましたが、
ちょっと前の記事でも綴っています通り、
夜神楽開催日の日帰り入浴時間延長が廃止されています。
戻り橋_20140704

なので、夜神楽鑑賞後に温泉に入浴する事ができません。

ということで、あえてこちらで車中泊をする優位性が薄れた為、
(車中泊公認という優位性は変わりませんが)
翌日以降の都合が良いように、さらに先を目指す事にしました。

そして到着した場所が、「道の駅 たかの」。

せっかくなので、もっと先まで進むつもりだったのですけどね。
この日、「松江自動車道」は夜間工事の為、
この先は翌朝まで全面通行止めと知り。

こちらで前乗り車中泊をさせて頂く事にしました。


2014/07/04 -夜神楽と100円温泉巡り雨キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator