旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンカー抜きで。清流沿いのオアシス2014/09/27 22:36

テラスサイト横にタープを張る_20140712

キャンプ場に到着したのは午前10時過ぎ。
途中、道の駅やお気に入りのお弁当屋さんに寄り道した為、
思っていたよりも到着が遅くなりました。

でも嬉しい事に!

この日キャンプ場入りしたのは私達が二組目。
既に利用されている方もいらっしゃいませんでしたので、
まさにサイトは選び放題といった感じでした。

やったね!

「夏休み前だから大丈夫だろう」という読みは的中。
数あるサイトの中から、川沿いの「テラスサイト」をチョイス。
一番傷みが少なく、景色の良い場所に陣取りました。
常設の椅子とテーブルを利用する_20140712
清流を目の前にランチ_20140712

経年悪化で床が抜け落ちたテラスサイトも多々有りますからね。
一概に雰囲気だけで選べないのが難しいところです。

ちなみに、キャンプ場の利用料金は大人一人216円。
テラスサイトを使う場合は、プラス1,080円が加算されます。
ステーキの網焼き_20140712
赤海老の串焼き_20140712

到着時は手っ取り早く、その横にタープだけを設営。
備え付けの椅子とテーブルを活用するセッティングとし、
持参したステーキや赤海老などを簡単に焼きました。

もちろん、飲み物はノンアルコールビールで(笑)
この後、車で温泉に行く予定がありましたからね。
ノンアルで乾杯_20140712

それにしても、レアに焼き上げたステーキは超美味!
焼き肉とはまた違った味わいがありますね。
カットされた物を焼くのと、焼いた後にカットする違いでしょうか。
肉汁の滴りが桁違いでした。

それはそうと、サイトの目の前を流れている清流は、
こんなにも透き通って綺麗なんです。
目の前の清流_20140712

昼食後に川遊びを楽しんだのは言うまでもありません。


2014/07/12 -久々のテントキャンプはまた大雨-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator