旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

7月中旬で気温20度!創作モツ料理で一杯2014/09/29 23:01

モツ鍋っぽく_20140712

夕食前に温泉に行って。キャンプ場から車で5分のところに、
匹見峡温泉やすらぎの湯」があります。
(キャンプ場利用者は割引料金で利用できます)

そして、のんびりと入浴を楽しんだらサイトに戻って。
時刻は午後6時半過ぎだったでしょうか。
この時の気温はナント! 20.3度でした。

7月中旬という事を考えると、涼しすぎますよね。
さすがは、清流沿いのキャンプ場。
川側から流れてくる風はまさに天然のクーラー。
この環境なら、エアコンなんて必要ありません。
気温は寒いくらいの20.3度_20140712

っていうか、むしろ寒いくらいで(笑)
防寒着が必要なくらいでした。

ただ・・・この時の湿度表示は「HI」。
いわゆる、湿度90パーセント以上を意味します。
なんか嫌な予感がするなあ・・・変な雲も出てきたし。

ま、そんな事は気にせずに一杯やりますか!
という事で、湯上りにビールをプシュッと。
とりあえずビールを_20140712

着々と夕食の準備を進めたのでした。
で、この日のメインはホルモン焼きというか何というか。
鉄板の上にホルモンを並べ、タワーの如く野菜を積み上げて。

最初、「これでホントに食べれるの?」
って感じになりますけど、そこは大丈夫。
野菜に火が通りしんなりしたら、ホルモンが顔を表します。
味付けは味噌味の焼肉のタレで_20140712
プリップリのホルモン_20140712

実はこれ、博多で食べたモツ鍋を自分達なりにアレンジしたもの。
広島のお好み焼き文化をちょこっとだけブレンドしてみました。

今まで気付かなかったけど、山盛りの野菜が最終的に落ち着くあたり、
意外と似てるなあ、なんて思ったりします。

最後は、広島お好み焼き用の焼そば麺を投入して。
広島お好み焼き用のそば_20140712
ホルモン焼きそば_20140712

こりゃー美味い!
半分、ホルモンの脂で揚がった麺はパリッパリの歯応え。
お好み焼きとはまた違った食感が楽しめ、いい感じになりました。


2014/07/12 -久々のテントキャンプはまた大雨-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator