旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝風呂は道後温泉本館。朝食はすき家2014/10/03 21:58

道後温泉本館_1_20140719

車中泊をした翌朝、目ざめたのは午前6時過ぎ。
ここからはベッドメイキングを解除して通常モードへ。
そして、朝風呂に入るべく「道後温泉本館」へと向かいました。

駐車場から「道後温泉本館」までは、徒歩で3分ほど。
ちょうど、「道後温泉本館」の斜め上が駐車場になります。

なんとも素晴らしい立地。
車は駐車場に駐めたまま、温泉に行く事ができます。

日中は観光客がとても多い場所なのですけどね。
さすがにこの時間帯だと人影もまばら。
連休の初日でしたけど、ゆっくりと朝風呂を楽しむ事ができました。
(「道後温泉本館」の営業時間は午前6:00~)
道後温泉本館_2_20140719

ここではシェービングなど、身支度を整えて。
歴史ある温泉でシェービングというのも気が引けるのですけど。
有りがたくシェーブさせて頂きました(笑)

で、体を洗った後は名湯を満喫。
このひとときが、旅先で一番好きな時間だったりします。
何も考えず、湯船に身を任せて・・・

そして、温泉から上がった後は駐車場に戻って。
朝食を目当てに近場の「すき家」をナビにインプットしました。
移動時間は10分以内だったでしょうか?
比較的新しくできた「すき家」に到着しました。

ここではいつもと同じく、
「牛小鉢たまごかけごはん朝食」をチョイス。
すき家で牛小鉢たまごかけごはん朝食_20140719

これで300円って、やはり有り難いですよね。
旅先の朝食で「すき家」、かなり重宝しています。


2014/07/19 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator