旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

じゃこ天といえば「はるちゃん天ぷら」!2014/10/07 21:32

はるちゃん天ぷら_20140719

八幡浜でご当地グルメを満喫した後は、宇和島まで南下。
お目当てはもちろん? 「はるちゃん天ぷら」です。

知る人ぞ知るというか、愛媛に来てこれを知らねければ、
もはや「もぐり」ですね。っていうくらいに凄い天ぷら。

世の中に「じゃこ天」は数あれど、
ここまで美味しい「じゃこ天」は他に無いでしょう。

1枚160円と、「じゃこ天」にしては桁違いのお値段なのですけどね。
美味しさもこれまた桁違い。

ただ、入手できる場所は限られていて。
ネット上は除外するとして、リアルな場所としては、
直売所の「きなはいや」くらいです。
きなはいやで購入したはるちゃん天ぷら_20140719

店舗数としては2店舗。
今回は周年イベント開催との事で、国道沿いの支店は休業。
急遽、本店の「吉田きなはいや」まで足を運びました。

ところが、残る「はるちゃん天ぷら」は全部で3袋。
直ちにそのうちの1袋はゲットしたものの、
他の2袋は近くにいたお客さんにゲットされちゃいました(^^;

やはり、知る人は知っているのですね。
何も躊躇わず2袋とも取って行かれましたから。

これにてこの日の「はるちゃん天ぷら」は完売。
間一髪、絶品天ぷらを手に入れる事ができたのでした。

それにしても、この天ぷらはやっぱり美味しかったなあ・・・
この後、「道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場」で
数々の「じゃこ天」を購入して食べ比べしたのですけど。
じゃこ天_1_20140719
じゃこ天_2_20140719

「はるちゃん天ぷら」は別次元の美味しさ。
ジャリジャリ、プリップリ感が堪りません。
(トップの写真が「はるちゃん天ぷら」です)


2014/07/19 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator