旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

大洲観光。リカとカンチ。そして臥龍山荘2014/10/08 22:48

臥龍山荘の不老庵_20140719

宇和島まで来たのだからと、ちょっとだけ大洲観光。
実は、この日の車中泊地は大洲のキャンプ場でした。

でも、チェックインするにはまだまだ早かったので、
大洲まちの駅 あさもや」に車を駐めて観光をする事に。
お目当ては「臥龍山荘」で、そこまでの道中も楽しみました。

そんな私達の目の前に現れたのは、とあるドラマで使われたポスト。
これ、何のドラマで登場したのかわかりますでしょうか?
東京ラブストーリーの郵便ポスト_20140719

若い方には馴染みが無いかもしれませんね。
今から20年以上も前、「東京ラブストーリー」で登場したポストです。

とは言っても、リアルタイムで見ていた
私の記憶にもあまり無いのですけど^^;
なんでも、リカがカンチに別れの手紙を出したポストだとか。

ああ!っていう方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな私も思い出したフリをして(笑)
その風景を何枚かカメラに収めました。

そして、しばらく風情ある町並みを歩いて「臥龍山荘」へ。
観覧料の500円は必要ですけど、各種割引制度を使えば
50円引きの450円で入場可能。
臥龍山荘へと続く道_20140719

例えば、「みかん人倶楽部」のパスポートとかね。
これは車を駐めた「大洲まちの駅 あさもや」等で入手可能なので、
観光をされる前に是非ゲットされてください。

愛媛で得するパスポートとでも言いましょうか。
訪れる先々で割引などの特典を受ける事ができ、
スタンプを集めたら良いことがあります。
Androidアプリはコチラ

さて、観光目的で訪れた「臥龍山荘」。
ここは個人的にも、カミさん的にも素晴らしい場所でした。
臥龍山荘を外から_20140719

当時の貿易商が、得た財を元に4年の歳月をかけて建てた別荘。
建物内は写真撮影禁止なので画像はありませんが、
日本人なら誰でも感動するであろう、建築様式の数々。

まるで自分の別荘のように、暫くここで寛いでいました。


2014/07/19 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator