旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お得に観光! 愛顔おもてなしパスポート2014/10/17 22:26

思ひ出倉庫_2_20140720

「ポコペン横丁【大洲まぼろし商店街一丁目】」。
そこでの観光、最後を飾るのは、敷地内にある「思ひ出倉庫」。
入館料の200円は必要ですけど、「愛顔おもてなしパスポート」の
スタンプを押して頂ける事を考えれば、有り難い施設。

早速、入館時にスタンプを押して頂きました。
思ひ出倉庫_1_20140720

このスタンプを押して頂ける施設は、
今回の旅ではこれまで、「道後温泉本館」と「臥龍山荘」。
スタンプ3つを集めれば、「愛顔おもてなしパスポート」を
もれなく発行して頂けます。

それには別途、申請が必要で郵送で送られてくるのですけどね。
これさえあれば、次回の旅からは上記の施設を含め、
愛媛県内の様々な施設で割引などの特典を受けることが可能。
愛媛観光をするなら、取得しておいて損はないパスポートです。
思ひ出倉庫_4_20140720

有効期限は、来年(2015年)の3月末まで。

ただ、今後は「みかん人倶楽部」の「みかん人パスポート」に
移行されるとの事で、既に新規発行は終了しておりました。
(先ほど調べてわかりました)
私達は、滑り込みセーフでパスポートを入手できたみたいです。

さて、スタンプを押して貰って入館した「思ひ出倉庫」。
ここもまた、レトロ感いっぱいで懐かしいアイテムがずらりと並び。
思ひ出倉庫_3_20140720

規模的にはミニマムでありますが、
昭和にタイムスリップしたような、不思議な感覚を体験できました。

カミさん的には怖かったみたいですけど・・・
個人的には嫌いではありません。っていうか好きです。
(「みろくの里」の「いつか来た道」も同じく)


2014/07/20 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator