旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

くるま旅でビアガーデン。ホテル泊もイイね2014/10/19 23:06

ビアガーデンバイキング_2_20140720

今回の旅。前乗り車中泊とキャンプ場泊の2泊で、
ガッツリ車中泊の旅と思える内容だったのですけど・・・

実は、「宿」に泊まるのが目的の旅なのでありました。

事の発端は「グルーポン」。今から半年前でしょうか?
ビアガーデンで食べ飲み放題、翌朝の朝食まで付いた
一泊二食ホテル泊が、わずか5,464円で販売されていたのです。

二人で泊まっても、たったの10,914円
これを見逃す手はないでしょう。
という事で計画したのが今回の旅。
バイキングのカツオのタタキ_20140720
ビアガーデンバイキング_20140720

まあ、かなり遠回りをしましたけどね(笑)
目的地の宿だけだと、普通の土日だけでも訪れる事が可能。
それなのに何故、三連休を利用して遠回りしたのかというと?

ただ単に、のんびりと旅をしたかったから。

車中泊も宿に泊まる旅も、私にとっては楽しい行事。
それを一度の旅で楽しめるなんて、こんなに嬉しい事はありません。

特にこの日は、今年初めてのビアガーデン。
好きなだけ飲んで、好きなだけ食べて。
そしてそのまま泊まる事もできるのですからね。
ビアガーデンバイキング_3_20140720
ビアガーデンバイキング_4_20140720

こんなに素晴らしいシチュエーションはなかなかありません。

車中泊キャンプだと、楽しんだ後の後片付けは自分たち。
でもホテルのビアガーデンだと、片付けしないまま部屋で熟睡。
この差、意外と大きいです。

上げ膳据え膳に飽きた人でも、ビアガーデン後のホテル泊、
これは新鮮に映ることと思います。
ビアガーデンバイキング_5_20140720

ただ、品数的には期待になかなかそえない内容で・・・・
取りきれないというよりは、どれを取れば?といった感じでした。

まあ、宿泊費込みであの値段ですからね。
これで食べ飲み放題なら、むしろ素晴らしいと言えるでしょう。


2014/07/20 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator