旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

シンクなんて不要!ってホントですか?2014/10/27 23:02

テレビの入りもバッチリ_20140824

ここのキャンプ場。標高がそれなりにあって、
市街地からもそれなりに近いからか。
地デジ(フルセグ)の映りが抜群なのであります。

なかなか、こんなに恵まれたキャンプ場はありませんよね。
オート1泊料金が1,000円以下で、コイン式電源有り。
車を走らせば、10分以内の場所に温泉もあります。
利用の旨を伝えれば、キャンプ場で割引券を頂く事が可能。

チェックイン後とか、チャックアウト後とか。
私達も何度と無くお世話になりました。

奥出雲で「くるま旅」を楽しむのなら、
木次健康の森オートキャンプ場」で決まりですね!
焼さば_20140824

ただ、通年営業では無くって・・・
今年の営業は11月末をもって終了。来年は4月からとなります。

さてさて、この日の朝食はご当地米を使った「仁多米らーめん」。
スーパーで気になりましたので、買って調理してみる事にしました。
仁多米ラーメン_20140824

スープと麺は別々のコッヘルで温めて。
湯切りする為のザルはもちろん、KONGに常備済みです。
麺を湯がいた後にはシンクでちゃちゃっと湯切りして。
こんな時、車にシンクが備わっていると有り難いですね。

炊事棟があるキャンプ場でも、
わざわざそこまで行くのは面倒ですから。
コッヘルで仁多米ラーメン_20140824

いつかキャンカーを買い換える時が来たとしても、
シンクは個人的に絶対に外せない装備の一つです。

「シンク不要!」って方もいらっしゃるようですけど、
「使って初めてわかる有り難さ」というのもありますからね。
トイレと同じで。

「いる」か「いらない」かは、
実際に使った者にしか分からないでしょう。

蛇口を捻ればすぐ水が出るのも、当たり前だけど便利ですよ。


2014/08/24 -奥出雲へ。蕎麦以外も凄かった!-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator