旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

広島オクトーバーフェスト 20142014/10/30 23:08

広島オクトーバーフェスト_2_20140906

今回の旅は「くるま旅」でなければ、「車中泊」でもありません。
もちろん、軽キャンのKONGも自宅待機というワケで。

たまには公共交通機関で遊びに行きましょうよ!
ということで、我が家から徒歩1分のバス停から出発。
向かった先は、「旧広島市民球場跡地」です。

まずは、今宵泊まる宿に荷物を預けて。
コインロッカー等を利用すると普通は有料ですからね。
チェックイン前でも荷物を預かって頂けるホテルは、
旅する者にとっては本当に有り難い存在です。

で、この日の目的地であった「旧広島市民球場跡地」。
何故こちらに向かったのかと言いますと?
ドイツビールの祭典、「広島オクトーバーフェスト」が
開催されるという情報を入手したからです。
広島オクトーバーフェスト_6_20140906

以前から気になっていたんですよね。ドイツのビール。

しかし、こちらで頂くビールは料金が高すぎました(^^;
平均的なところでいくと、グラス1杯1,000円。
4杯も飲めば、アッという間に4,000円になってしまうという計算です。
広島オクトーバーフェスト_1_20140906
広島オクトーバーフェスト_3_20140906

でも、これが美味かった!

昼間っから飲めるという、非日常感が後押ししたからでしょうか。
飲み進める毎に、午前中からハイテンション。
ムール貝などをツマミに、とにかく飲みました。
広島オクトーバーフェスト_4_20140906
広島オクトーバーフェスト_5_20140906

ああ、なんという幸せ。

「くるま旅」だと、昼間のアルコールは夢のまた夢。
でも公共交通機関の旅だと、それを難なく楽しめます。

たまには、車抜きの旅もゆっくりできて良いですね。

宿に戻ったら、閉店前のデパ地下で購入した半額刺し身で夕食を。
いやはや、さすがはデパ地下。半額でも群を抜く美味しさでした。
デパ地下刺し身_1_20140906
デパ地下刺し身_2_20140906


2014/09/06 -広島オクトーバーフェスト 2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator