旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

出石皿そばと但馬牛を食べに行こう 出発編2014/10/31 23:27

SAで前乗り車中泊_20140912

9月の3連休を利用し、
久々に兵庫方面へと「くるま旅」に出掛けました。

既にシリーズタイトルになっているのでバレバレですけど、
お目当ては「出石皿そば」と「但馬牛」。
これを今回も思う存分楽しみましょう! っていうプランです。

まずは、仕事終わりの夕方に広島を出発。
とりあえず、高速道路に乗る手前、
自宅近くの「丸亀製麺」で夕食を頂く事にしました。

私が選んだのは、平日の昼休みでもたまに食べている、
「かけうどん(並)」の280円。

これにネギと天かすを「これでもか!」ってくらいに乗せて。
もちろん、「つゆだく」に注いで頂きます。
丸亀製麺のかけうどん_20140907

う~ん、こりゃ~堪らん。

「丸亀製麺」の良いところは、この自由にトッピングできるネギ。
そして、好きなだけ注ぐ事ができるダシ。
特別に美味い!ってワケではないのですけど、
これがあるのでついつい、足を運んでしまいます。
丸亀製麺で夕食_20140912

おっと、なんだか「丸亀製麺」ネタになってしまいましたが(笑)
私は特に「うどん」が好きというワケではないので、
このあたりで軽く切り上げる事とします。

で、話しは一気に飛んで前乗り車中泊。
この日は少し早めに、「龍野西SA」で車中泊をする事にしました。

KONGのリア部分は、今回から前もってベッドメイク済み。
現地に到着してフロントシートを前に出して倒すだけで、
さらに完璧なベッドに変身するというお手軽モードです。
SAで前乗り車中泊_2_20140912

常設のテーブルも、今回から自作の横長タイプに変更。
こうする事で、「走行モード」<>「車中泊モード」と、
いちいちセッティングする必要がなくなりました。

普段の通勤や買い物でも常にこの状態でOK。
休憩がしたくなったら、後ろに移動してそのまま寛げます。

そして、寝る時はテーブルを取り外してポップアップの台座へ。
テーブルを屋根裏収納_20140912

測ったようにピッタリですね! な~んて、これも全て計算済み。
使う時だけでなく、収納する時も考えて
テーブルの寸法を決めていました。

我ながらナイスなDIY。格段に使い勝手が向上しました。


2014/09/12 -出石皿そばと但馬牛を食べに行こう-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator