旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊と宿に泊まる旅との関係2014/11/16 22:34

紅葉_20141114

この週末は有給休暇を1日取得し、
九州の方へ3泊3日の旅に出かけていました。

3泊のうちの1泊は、軽キャンによる前乗り車中泊。
前乗り車中泊があるから、遠くにも出かけられます。
これがないとちょっと、行動範囲が限られますね。

因みに、今回の旅は前乗り車中泊を除けば、
残りの2泊は全て温泉旅館に泊まる旅でして。
(うち1泊は露天風呂付き客室)

でも、車中泊があったからこそ、
遠く離れた地で宿に泊まる事もできました。

「車中泊」と「宿に泊まる旅」。
相反する旅スタイルのように思えますけど、
実は全く無関係でも無かったりします。
露天風呂付き客室_FBより_20141114

憧れる温泉地、そしてそこで楽しむ一夜限りの夜。
それが遠く離れた場所であればあるほど、
前乗り車中泊の有り難さが身にしみます。

ところで、トップの写真は車中泊開けの朝に、
「さあ行くぞ!」と某観光地で撮った紅葉の写真。

久々に一眼レフを持ち出したのですけど、
出来はイマイチだったかな(^^;

このあたりの詳細は、後日シリーズ記事で綴ります。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator