当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

キャンプ場と温泉旅館で楽しむ山口 出発編2014/11/17 23:11

みちしおの貝汁_20140720

「TM NETWORK」の復活で、ドライブ中も超ご機嫌の私たち。
最新アルバムの「QUIT30」、最高ですね。
ブログを綴っている今も、ヘッドフォンでヘビーローテーション。
(Aliveなんて涙モノ)

1枚目は勿論のこと、2枚目も堪りません。
特に2014年版の「CAROL」。
TMファンにとっては、鳥肌モノのプレゼントではないでしょうか。

音楽ってほんと、いいですね。
何年経ってもファンであったあの頃の思い出は色褪せる事なく。
30年近くたった今でも、TMサウンドに酔いしれている私がいます。

さてさて、話は変わりまして新たな紀行文。
つい先日訪れた九州の旅はいずれ綴るとして、
今回はそれより前に訪れた山口での旅を綴ります。

まずは、早朝に自宅を出発して「天然温泉みちしお」で朝風呂を。
(AM8:00~入浴OK)

当ブログ、長年のリピーターの方ならご存知ですよね。
温泉に入れて、食事も頂ける「貝汁」で有名なドライブイン。
温泉と食事のセットなら、かなりお得に楽しむ事ができます。

例えば、今回満喫した「昼定食+ご入浴」の1,250円プラン。
刺し身や天麩羅が付く豪華な昼食、
そして温泉入浴がセットでこのお値段なのですからね。
素晴らしいとしか言いようがありません。
昼定食+ご入浴_1250円_20140920

温泉は、2種類の源泉を引いた本格的なもの。
塩分の濃い糸根温泉と、温度が高めの王喜温泉。
交互に入ることで、温浴効果もアップします。

それにしても、「みちしお」の貝汁はいつ食べても美味しいなあ。
この日は「昼定食」に付く、小さめサイズだったのですけどね。

そんな事はお構いなし! とばかりに山盛りに注がれた貝汁。
これを食べるだけでも、ここに来た価値があるってものです。


2014/09/20 -キャンプ場と温泉旅館で楽しむ山口-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator