旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

アルミ鍋チャンポンで余った食材を利用2014/11/19 23:19

調理したTakamoriちゃんぽん_20140921

車中泊をした翌朝は、アルミ鍋チャンポンで朝食を。
九州の人には馴染み深い、「Takamori」の「長崎ちゃんぽん」です。

広島でもよく見かけますが、やはりそれよりは西、
山口や九州で目にする事が多い半生麺ですね。

アルミ鍋はご存知の通り、色々と応用が利く便利な存在。
Takamori長崎ちゃんぽん_20140921

元々麺とスープ、そして乾燥野菜は付いていたのですけど、
せっかくなので、余っていた食材も一緒に調理してみました。
(前日の晩に使う予定だったもの)

地元産ではないけれど、殻を剥いた刺身用の海老をはじめ、
山口県の美味しい「鹿野ファーム」ウィンナーを投入。
アルゼンチン産有頭海老_20140921
鹿野ファーム粗挽きウィンナー_20140921

車中泊地は山口県でも西に位置する下関。
「鹿野ファーム」はそこから離れた東方面にあるのですけどね。
同じ山口県という事で、道中で購入していました。

それにしても、この何でも入りチャンポンの美味しかった事!
前述の具材を色々とトッピングしたからでしょうか。
なんとも奥深いスープの味わいなのでありました。

その傍ではちょっとした焼き物も楽しんで。
横で焼き物も_20140921

例え残り物でも、外で食べるとやっぱり美味いですね。


2014/09/21 -キャンプ場と温泉旅館で楽しむ山口-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator