旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

普段使いと週末レジャーを楽しめる軽キャン2014/12/05 23:21

キャンプ出発準備完了!_20141205

冬キャンプの出発準備完了!
後はこれに、自分達の着替えと食材を乗せるだけです。
毎度のことながら、ナイスなパッキング(笑)
夫婦二人だけなら、キャンプも軽自動車で十分ですね。

ま、車中泊だからそんな悠長な事を言っていられるのですけど。
でも、この荷室にはリビング(シェルター)となる
ロッジテント(鉄骨)も乗っているんですよねえ。

あと、石油ストーブとカセットガスストーブ、
そしてキャンプを楽しむアイテムの数々も。

パッと見、そんなに乗っているように見えませんけどね。

今回はテント泊ではないので荷物は少なめ。
明日はちゃちゃっと残りの荷物を乗せ、出発する予定です。

それにしても、軽箱バンの積載能力って凄いなあ・・・
何処にでも行けて、荷物はたっぷりと乗せられて。
バンタイプの軽キャンは夫婦二人には最高のアイテム。
特にアウトドア好きなら、これ以上の道具はないでしょう。

普段はコンビニの駐車場でランチを楽しめて、
いざとなったらキャンプ道具もしっかりと積み込めて。
もしかしたら、キャンピングカーとしての稼働率が一番高いのが、
軽キャンなのかもしれませんね。

ちなみに、私の通勤カーはこの軽キャンで。
かなりの頻度で、昼休みはこの空間で昼食を頂いています。
ちょっとした用事がある時とか、ササッと食べられて便利なんですよ。

普段使いはもちろん、週末レジャーもしっかり楽しめる車。
それが、軽キャンピングカーなのであります。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator