旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

露天風呂入り放題!テラスであか牛BBQ2014/12/18 22:58

焼き肉_1_20141011

黒川温泉を満喫した後は瀬の本高原あたりをブラブラして。
ちょっとした観光やお買い物を楽しみました。

そしてここからが旅の本番。リピート回数過去最多の宿、
阿蘇鶴温泉ロッジ村」にチェックインしました。

過去最多ということで、当ブログでの登場回数も最多。(宿の中で)
なので、同じような写真が多いのはご了承ください。
で、どんな宿かとざっとご説明しますと、

・客室に専用の露天風呂付き
・露天風呂は加水・加温無しの源泉掛け流し
・夕食は管理棟のテラスでBBQを楽しめる

という感じになります。なかなか贅沢な内容ですよね。
それなのに宿泊料金は土曜日でナント! 一人7千円台!
夕食(BBQ)が付いてこのお値段ですからね。

ただ、7畳のお部屋はちょっと狭め。(9畳の部屋もあります)
客室_20141011

夫婦二人で利用する分には全く問題ありませんが、
人によっては割り切りが必要になるでしょう。
あと、隣との壁がちょっと薄いかな。(大きい声だと聞こえます)

でも、それを納得済みで利用すれば、
これ程コストパフォーマンスに優れる宿はありません。
だって、お部屋のすぐ横には専用の露天風呂があるのですから!
客室露天風呂_1_20141011
客室露天風呂_2_20141011

お湯を入れるのも湯加減も全てセルフサービスですが、
いつでも好きな時に好きな温度で入れるのが何よりも魅力。
新鮮なお湯はホント、気持ちよさが違います。

まだ明るいうちから、「ア~~」とか言いながらお湯に浸かって。
このひとときは最高の贅沢です。
客室露天風呂_3_20141011

特にこの日は、露天風呂から見える夕焼けもプラスされ。
いつも以上の贅沢感に顔は緩みっぱなしでした。
夕焼け_20141011

そして体が温まったら、ストーブのあるテラス席でBBQ。
「阿蘇あか牛」に「日南鶏」や骨付きソーセージが付く豪華さで、
40代の二人ならボリュームも十分です。
バーベキューセット_20141011

それでは早速頂きましょう! ということで、カミさんと乾杯。

私は「とりあえず生!」ですが、カミさんはいつも通り
最初から焼酎のロックで飛ばします(笑)
ビールと焼酎のロックで乾杯_20141011
焼き肉_2_20141011

おお。。。こりゃあ堪りませんな。
自分たちのタイミングで美味い肉を焼いて、焼酎をおかわりして。
気づけば、お客さんは私達だけになっていました(笑)

いやあ、よく食べてよく飲んだ。
さすがに白ご飯までは到達できませんでしたので、
それはオニギリにして頂き、お部屋で頂く事にしました。


2014/10/11 -台風が来る前に。九州弾丸ツアー-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator