旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

【出発編】広島を満喫!アイドルと朝神楽2014/12/24 23:20

琴庄神楽団_2_20141025

季節感が全くない、当ブログですが(笑)
今頃になって、10月に開催された
「ひろしまフードフェスティバル」の事を綴ります。

去年と同じく、自宅から市内へは公共交通機関で移動。
我が家から徒歩1分のところにバス停があるので、
その点に関してはノープロブレムです。

ただ、公共交通機関だと1時間近くかかるんですよね(笑)
だから、今回も市内に宿を取っています。

で、チェックイン前に荷物だけフロントに預けて。
早速、「ひろしまフードフェスティバル」の会場へと直行です。

思いのほか寒かったので、
途中のコンビニで肌着を購入しましたけどね(笑)
最近のコンビニは何でも揃っているので、本当に助かります。

そして到着した「広島城」周辺の会場。

開会式に間に合い、ナント! 広島のご当地アイドル、
「渕上里奈」さんのステージを観る事ができたのでした。
渕上里奈さん_1_20141025
渕上里奈さん_2_20141025

初めて拝見するステージでしたが、伸びやかな歌声は、
フェスティバルの幕開けに相応しいもの。
今後のご活躍を期待しております。

そしてお待ちかねの朝神楽が開演!

ステージを飾るのはもちろん、
去年も盛大な舞を披露された「琴庄神楽団」さんです。
演目は今年も、「塵倫」。
琴庄神楽団_1_20141025
琴庄神楽団_3_20141025

なんて素晴らしいんでしょう!
何度観ても飽きないというか、毎回パワーアップされています。
鬼さんの迫力とコミカルさ、何とも言えませんね。

これを観ると、広島の神楽って面白いなあと思いますよ。
広島観光の際には是非、神楽もご観覧ください。

2014/10/25 -ひろしまフードフェスティバル2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator