旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ブロガーの憂鬱 - いつしか義務感に2015/01/08 22:38

湯平温泉 志美津旅館 20141114

昨夜は短めの記事を幾つかまとめてアップするつもりでしたが、
睡魔に襲われてしまい。1つ目の記事を更新したところで、
早めに床に就いてしまいました。

そのおかげか、今朝は目覚めスッキリ!(笑)

そういえば、ブログを始める前はいつもこんな感じでした。
早寝早起き、朝から元気で体調もすこぶる宜し。

ところが、ブログをやっていると書かないと寝れないみたいな。
しかも、なるべくウケる記事じゃないと駄目みたいな。
変な義務感が出てしまい、PCの前に座ると気が重くなるのです。
おまけに、翌朝は寝不足気味。

毎回毎回、読み応えのある記事なんて書ける訳もないのにね。
ランキングなんかに参加しているのも良くないのかもしれません。
(モチベーションを維持する支えになっていますが)

本来なら楽しんで書くはずのブログが、
いつしかネットの向こうの顔色ばかり窺うようになって。

あ~~イケないイケない!

ここはひとつ初心に帰って、自分の書きたいこと、
例えば観光ネタ等は不人気(苦笑)でも、
まずは自分が楽しみながら続けていけたらと思います。

あくまでも自分の日記なのですからね。
ブログを始めた頃のように、短い記事でもいいじゃないですか。

まあ、あまりにもマイペース過ぎて個人の日記になっちゃうと、
読者の方は離れていくのでしょうけど・・・
それを考えだすと、また元の木阿弥ですかね(^^;

ブログを続けていくのって、本当に大変。
特に私のような、文才もボキャブラリーも無いブロガーは。


※写真は、紅葉狩りの後に入浴した温泉地のものです。
※泉質はもちろん、洞窟風呂の雰囲気も素晴らしかったです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator