旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

炊飯土鍋のご飯が美味!早速我が家も導入2015/01/11 21:52

お洒落な盛り付けの朝食_20141115

前回の記事を見ただけなら、
「贅沢してるな~」「いったい宿泊料金はいくらしたの?」
って事になると思いますけど、実は意外と安かったんですよね。

何故なら、お得意の「ポンパレ」チケットを使ったから。
(詳細は既に販売終了している「クーポン・チケット詳細」にて)

「ポンパレ」ってホント良いですね。
おかげで、宿に泊まる機会が増えましたから(笑)

実は今年もいくつか宿を予約済み。
もちろん、「ポンパレ」の格安チケットで! です(笑)

ただ、そろそろ車中泊やキャンプも恋しくなってきました。
宿に泊まるのは楽で良いんですけど、
やはりそればっかりじゃ飽きてきますからね。

さて、この日も朝から部屋の目の前にある露天風呂に入って。
「好きな時に入れる」贅沢を、朝風呂で堪能させて頂きました。
客室露天で朝風呂_20141115

そして体が温まったところで、昨晩と同じ個室があるお食事処へ。
到着した時には既に、豪華な料理が並べられていました。

これは朝から凄い品数、そしてお洒落。
夕食も朝食も個室で_20141115
豪華な朝食_20141115

実際、ご飯に合うおかずも多く、最初「多いかな?」と思っていた
土鍋で炊かれたご飯もアッという間に完食。
いつもの3倍以上は軽く食べてしまいました(笑)

それにしても、この土鍋で炊かれたご飯の美味しかったこと!

「白ご飯って、こんなに美味しかったんだ!」と、
あらためて気付かされました。

帰宅後には早速、炊飯土鍋を購入したくらいですから。
(3合炊きが近所のDSで税込み1,000円以下)


翌週の2連泊キャンプには間に合いませんでしたけど、
それ以降は自宅でも毎日、これを使って炊飯しています。

オール電化な我が家だと、
カセットコンロを使うなどちょっと一手間必要ですけどね。
それでもこの美味しさには勝てません。

早く炊けますし(浸し30分、1合で炊飯10分前後、蒸らし10分)
何より、電気炊飯器には出せない美味さが魅力です。


2014/11/15 -紅葉狩りと温泉三昧の九州旅 - 2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator