旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

2連泊キャンプでのんびり過ごす時間2015/01/23 23:46

サイト風景_20141123

温泉に入って昼食を頂いて。
その後はちょっとしたお買い物を楽しんで、サイトに戻りました。

連泊って、いいですね。
なんか、時間を贅沢に使えるといいますか。
観光目的でありがちな、急いで移動する事もありません。

テントを張ってそこを拠点にし、
温泉を楽しんで美味いものを食う。十分アリですね。
テントに戻って飲み直し_20141123

今後は増々、GWはキャンプ説が有力になってきました(笑)

無理にあれこれ移動するより、
一か所を拠点にして目的を絞り、
じっくり楽しむ方が良い場合も多々有りますからね。

にしても、このテントは毎度のことながら、快適でした
テント内から外を_20141123

体感的に温かかったので、キャノピーを広げてフルオープン。
石油ストーブを世間様に晒すヘタレぶりでしたが。
この開放感は何事にも代えがたく。

安物の紙パックワインをチビチビとやりながらチーズをつまみ、
昼間っから呑兵衛モードに突入した私なのでした。
ワインコーナー_20141123

ああ。。。何という幸せ(笑)

まだお天道様がサンサンと照りつける時間帯だったのですけどね。
この時期のテント内は調度良い温度加減で。
コタツに入って一杯やるには最適なのでありました。

テント内では、持参した神楽のDVDも放映中。
こりゃあ、堪りませんな。
神楽DVDを鑑賞_20141123

エンゲルの冷凍冷蔵庫(MD14F)も、オプション電源でAC稼働中。
軽キャン内のみならず、テント内でも使える冷蔵庫はオススメです。
下手なクーラーを買うより、この冷蔵庫を選びましょう。
冷蔵庫はMD-14F_20141123
純正電源はここに_20141123

なお、この後は日も暮れ、再度ウィンターイルミネーションへ。
昨夜は見られなかった、点灯式を見られたのが収穫でした。
ウィンターイルミネーション点灯式_20141123
二日目のウィンターイルミネーション_20141123


2014/11/23 -2連泊イルミネーションキャンプ2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator